Thanks god it's SUNDAY

日曜更新。未だ見ぬこの世の秘密をめくってます

本の進むカフェまとめ

色々なところにお邪魔させて貰ってます。

ここらで少しお気に入りをまとめ始めてみることにします。

 

🔶CHANOKO COFFEE ROASTERY / 奥沢,自由が丘

 ごめんなさい、しばらくの間店名を覚えずに通っていました!茶の子さんだったとは...。

f:id:tgis:20170716180907j:image

数メートル先にあるMELLOW BROWN COFFEEで水出しの名物コーヒーを頂こうと思ったら大混雑。。。馴染みのある奥沢神社の緑が見えることもあって、試しに入ったのがきっかけ。素朴でコーヒーのローストの良〜い香り。雑に本一つ持って訪れるのがオススメ。コーヒーは数種類、深みや香りに応じて既に店主にセレクトされている。相談にのってくれるのも有難い。椅子は簡易的なものなので短編がお薦め。

 f:id:tgis:20170716180918j:image

 

🔶THE CITY BAKERY / 広尾
正直言って、めっちゃ好き。マンションの契約更新理由の一つでもある。

f:id:tgis:20170716181357j:image

人気になりすぎないで欲しいが、土地柄客層も良いのでしばらくは安心だろう。天気が荒れない限り、基本的にはテラスで過す。

f:id:tgis:20170716181536j:image

パンも美味い。

ホットサンド、鯖サンドが特にお気に入り。この前セットメニューから外れて、実質的には値上げになったけど、そんな事は些細なこと。クッキー、チャイ、ハーブティーなどサイドを固める布陣もなかなかの実力。元はN.Y.に本店があるんだとかで、聞き慣れない名前のパンも楽しい。このカフェには長生きして欲しい。インテリアもブルックリン調でイカしてる。長時間滞在にも◎

 

🔶セガフレード・ザネッティエスプレッソ 広尾店 / 広尾

 

シティベーカリーには入れず、こちらに。有栖川公園の緑でも眺めるか!なんて気持もあり。

f:id:tgis:20170717001144j:image

想像しいが、耳に入る声はだいたい外国語なので然程気にならない。と言うか、日本人女性同士の愚痴話より...笑

一階は屋根付きソファ&オープン席があるから次はそこを狙いたい。二階にもテラススペースがあるけど、あの椅子は長時間読書には不向きと見た。たまには、海外気分で流し読みするのも悪くない。

 

 

続く