Thanks god it's SUNDAY

日曜更新。未だ見ぬこの世の秘密をめくってます

美活 in KOREA② 〜コルギ&アートメイク〜

こんにちは!
韓国美活リサーチ、引き続きハマっているので更新していきます!


小顔って脂肪溶かすか切り落とすかしか考えていなかったけど
本場のコルギ(骨気)と言う手もあるかも?と思って本日も調査開始!

 

📝コルギ

日本ではコルギ=小顔ってイメージですが、そもそもは骨気と書いて
全身に施し、結果的に骨があるべき場所に戻り老廃物がたまりにくく痩身効果や
引き上げ効果が期待できる!って話みたいです。

引き続き、amebloさんの韓国からお届け を主幹に情報を探しました!
やっぱり現地の情報が一番😆

当然ながらコルギのお店は超多いみたいですが...中でも人気なのは
ホクトシチセイさんのようです。
日本から予約できるってのも人気の秘密のようです。

が....

どのブログを読んでも、

「痛い〜〜骨折れる〜〜〜(が結果は出ました!!)」

「頬骨の皮膚がめくれました...(涙)(が、結果は出ました!!)」
など相当痛いらしい🙀

まぁそれもコスパがよければアリかも!と思いますよね、
みなさんはどう思います?笑👇

f:id:tgis:20170819184827p:plain

ということで、私の好みではないので....
(痛そうだし、皮膚めくれるとか嫌よ〜)
コルギは日本で受けることにしますー😅


📝アートメイク
まさか、この切り口があるとは自分でも思ってなかった...けど
情報収集していると自分の好みのブロガーさんが何人かできるんです💗
その人が試している美活なら...って好奇心が湧いてくるんです!!

そこで、気づいたのがアートメイク
日本人女子はだいたいスッピンで眉毛ないですが、私も例に漏れずありません!

まずは定番、眉毛!
どうやらこのサロンならダウンタイムもイモトにならないらしい。

f:id:tgis:20170819185611p:plain

お店の名前で複数人のブロガーさんの体験記調べましたが、ここは信用できそう!
そして痛みも少ないらしいので、空き状況聞いてみよう!!

あと...悩んだのがこれ。アイライン👀✨
お風呂上りも、お化粧しているときくらいナチュラルにぱっちりできる!!

f:id:tgis:20170819185841p:plain

 

f:id:tgis:20170819185800p:plain

アートメイクっていわば刺青なので、
「え、アイラインリスク高くない?」って気持ちと
「でも、お泊りの時スッピンでいいじゃん!」って気持ちが交差すること30分。。。

私マツエクしてるからそもそもできないし不要かっ😊💗

ということで、まずは眉のアートメイクからチャレンジしてみようと思います!
まだ空き状況わからないけど、うん、やってみよう!

参考

眉毛

通訳付現金特別価格/230,000w
通訳付きカ ー ド 価 格/253,000w

アイライン
通訳付現金特別価格/190,000w
通訳付きカ ー ド 価 格/209,000w

韓国って、現金値引きの文化あるのは知ってたけどクリニックまでそうとは...
面白いですよね!

急に思い立った旅行なので、今回は軍資金少なめだから
クリニック系は、
・ほくろ除去
・トーニング
・EGF(これは日本でも大好きなメニュー♡)
・眉アートメイク
にしておこうかと思います!よしどんどん予約しなきゃ!

施術内容によって、
この施術が先じゃないと●●はあとから受けられません、とか
施術後はサウナ・チムジルバン禁止、とか
もちろんアルコールなど代謝が上がる飲み物禁止、とかあるのでプランニングは綿密に♪

bnlsも早くやりたいし...
女子は楽しいな〜🙈💗

それでは、また!